2013年12月9日月曜日

オープンソースカンファレンス アムステルダム 2013 - JBoss Integration & BPM、zeppelin nemo fish もいるよ

原文: Open Source Conference Amsterdam 2013 - JBoss Integration & BPM together with a zeppelin Nemo fish by Eric D. Schabell

OSC 2013 アムステルダム
以前、アムステルダムの Beurs Van Berlage(古い証券取引所) で Red Hat 主催のオープンソースカンファレンス2013(12月6日) が実施され、そこで講演する予定とお伝えしました

当日は 1000人を超える来場者が訪れました。私のセッションにも 160人を超える参加者が訪れ、席に座れない方もいらっしゃいました。(部屋の後ろで立ちながら参加してくださった方々、ごめんなさい) 面白かったと言えば、1日中、証券取引所のフロアー中を zeppelin Nemo fish が飛んでいました。あれもこれも本当に凄い1日でした。

zeppelin Nemo fish が浮いてます
実は、この魚はイベントに使われたものです。Red Hat のブースから 10m 上に巨大なフープを作り、ラジコンによりその中で魚を泳がせるという競争でした。とても素晴らしいアイディアでした。カンファレンスの最後、会場のスタッフはその魚を 6歳の幼い参加者へプレゼントしました。(どうやってこんな幼い子が会場に入れたのかはわかりません)
その子が選ばれた理由には訳があります。会場にいるどの参加者よりも、その子は速く魚をフープの中で泳がすことができたのです!


JBoss Integration & BPM セッション
私のセッションでは、リリース予定の JBoss Fuse Service Works と JBoss BRMS / BPM Suite に焦点を絞った JBoss Integration & BPM についてお話しました。たくさんのトピックを詰め込んだセッションでした。セッション終了後には、何人かの参加者が私のところに話しかけにきてくださいました。リリース予定の製品は、とても魅力的なようです。会場は1日中混みあっていましたし、とてもせわしなかったではないでしょうか? Beneluxチームはとても良いイベントに作り上げてくれました。また、Red Hat の大御所も参加したようです。

私の講演資料は以前予告した通り、オンラインで確認することができます。




その他には Paul Cormier のインタビューが含まれた、イベントのプロモーションビデオを御覧頂けます。動画の最初には、浮いている魚をご確認いただけるはずです。



0 件のコメント:

コメントを投稿