2014年1月21日火曜日

JBoss BPM Suite Workshop を東京で開催しました

原文: JBoss BPM Suite Workshop in Tokyo Japan by Eric D. Schabell

先週、2日間に渡り東京で Red Hat middleware チームと一緒に Red Hat JBoss BPM Suite に関する workshop を開催しました。 参加者は、パートナー様やお客様と一部社内のスタッフです。

通訳を通してだいたい30人ぐらいに対しておこなったトレーニングは、思い出に残る忘れられない経験となりました。東京オフィスには、すばらしい(fantastic)チームがいました。その中には、日本語のサポートが必要な参加者が多い中で、ラボをサポートしてくれたソリューションアーキテクトチームが含まれます。

思い出に残るいくつかのシーンの中には、自動販売機の使い方を通訳スタッフが教えてくれたことが含まれます。おかげで好みにあったコーヒーを買うことができました...

その他には、現行バージョンから JBoss BPM Suite 6 へのマイグレーション・ストラテジーについてデモを実施する際、日本語対応された JBoss BPM Suite を合わせてお見せできたのはすばらしかったです。

ある夜、チームは日本の文化であるカラオケに連れていってくれました。これもすぐには忘れないであろう経験です!

最後に、Hisao Furuichi に出会い、JBoss に関する投稿の翻訳作業を行うことが決まりました。ぜひ、今後も翻訳された投稿にも注目してください。

この写真は、2日間に渡るイベントを印象づける写真です。写真に含まれるエリアで、私はすばらしい食事をいただきました。

Tokyo Japan BPM Workshop 1月 2014

次回 日本へ行ける日を楽しみにしています

原文: JBoss BPM Suite Workshop in Tokyo Japan by Eric D. Schabell

1 件のコメント:

  1. Workshop では、ソリューションアーキテクトである Kawano Takayuki さん、Jo Takahashi さんにたくさん助けていただきました。ありがとうございます。

    返信削除