2014年6月10日火曜日

APAC Tech Exchange Day 1 - OpenShift Primer & JBoss xPaaSに関するすべてをガイド

原文: APAC Tech Exchange Day 1 - OpenShift Primer & guide to all things JBoss xPaaS by Eric D. Schabell

APAC Tech Exchangeカンファレンス開催直前の数週間とイベント初日である今日は、ワイルドと表現したくなる状況でした。

まずお伝えしたいことは、イベントの運営組織が素晴らしく、多くの困難を前に奇跡的な対応がおこなわれました。Quinten Laureijsの対応は賞賛に値します。最初はタイのバンコクが開催場所でした。その後、軍事クーデターの影響でタイのプーケットに変更されました。最終的に現地でのイベントはキャンセルされ、バーチャルイベントとして予定されたコンテンツは参加登録された方へ配信されることになりました。

悪天候による警報が...
そして本日、予定されたセッションが始まりました。私も早起きし、OpenShiftクラウド上の JBossテクノロジーに関するセッションを2つ発表しました。

防音オフィス?
ビデオカンファレンスツールによるバーチャルセッションを提供する上で、さらなる課題がありました。オランダの天候が急激に悪化したのです。

私は複数通過するであろう深刻な雷雨(thunderstorm)から守られた、静かな場所を見つける必要がありました。(国家気象警報も発令されました)

担当セッションを提供するうえで、私はインターネット回線と電源がダウンすることを一番怖れていましたが、無事に滞りなく発表することができました。

適応し、克服し、教えました!
よく耳を澄ましていただくと、バックグラウンドに落雷や雨の音が聞こえるかもしれません。防音効果の高い小屋に居たので、ほとんどの騒音を消すことができたと思います。

誰も知る由もなく、JBoss Technology  Evangelistとして働いて以来、最も変な(strange)場所でセッションを提供しました。

雷サージを考慮し、すべてのコンセントを抜いておく必要がありました。回線がダウンすることも心配しましたが、セッション中に天候は徐々に回復し、終了後には太陽がでてきました。

如何なる状況であれ、私達は適応し、克服し、教え続けることができたのです。

OpenShift Primer - あなたのプロジェクトをクラウドに上げる時がきました
新しいクラウド関連の技術について疑問を感じたことはありませんか? PaaSとは何でしょうか? OpenShiftと呼ばれるものは何でしょう? あなたのビジネスが いかなる技術をベースとしたアプリケーションで動いていようとも、クラウドはあなたのビジネスを開発するために完璧な環境です。JavaEE6であれ、PHPや Rubyであってもです。多くのクラウドや platform-as-a-serviceが存在し、その中から選択する必要があります。どこから始めればよいでしょう?

1時間ちょっとのセッションにご参加ください。あなたが保有する既存のアプリケーションを、OpenShiftが持つ xPaaSの能力と JBossを活かし、クラウドへデプロイする方法をご紹介します。OpenShift PaaSを使って数分作業するだけです。クラウドプラバイダーが提供する環境に併せる為、あなたのアプリケーションを修正する必要はありません。

OpenShiftについて学びたい方、朝の時間を投資し、ビジネスアプリケーションをクラウドへ展開する方法を刷新されたい方、このセッションはそんなあなたの為にあります!



JBoss xPassSに関するすべてをガイド
あなたのビジネスアプリケーションが JavaEE6や PHP、Rubyのいずれがベースであれ、クラウド環境はあなたのビジネスを開発する為に完璧な環境です。多くのクラウドや platform-as-a-serviceが存在し、その中から選択する必要があります。どこから始めればよいでしょう?

このセッションでは、Eric Schabellがオープンソースであるミドルウェアベースの xPaaSに関する知識を提供する為、様々な例、デモ、実践的なテクニックをご紹介します。多様な xPaaSソリューションをセットアップできるようになるだけではなく、選択した製品を使い既存のアプリケーションを利用する方法を学びます。Red Hatの PaaSである OpenShiftを使い、様々な商品を使った例をご紹介します。Red Hatの BPM、モバイルソリューション、SwitchYard、OptaPlanner、Red Hat JBoss Portalが含まれます。Red Hatによる xPaaSビジョンの実用性と、Red Hat JBossミドルウェアが担う役割について学んでいただけますので、ぜひご参加ください。


原文: APAC Tech Exchange Day 1 - OpenShift Primer & guide to all things JBoss xPaaS by Eric D. Schabell










1 件のコメント:

  1. まさに storyteller としての投稿です。APAC Tech Exchange の舞台裏で起こった壮絶なドラマが綴られています。もちろん、xPaaS に関するスライドも要チェックです!

    返信削除